社団法人 宇治青年会議所

宇治市宇治琵琶45-13

宇治商工会議所内

電話 0774-23-3172

FAX 0774-23-7025

E-mail info@ujijc.jp

 

 

 

Template design
by Design room kanna

八月活動報告

~JCIアジア少年少女交流事業~

726日(水)から81日(火)にかけて、アジア少年少女国際交流事業へ参加するためマレーシアのペナンを訪れました。

宇治JCの活動エリアからは3名の子どもが参加し、アジア各国から来ている子どもたちとの交流を図りました。事業を通じて学んだことをこれからの人生に活かしてもらえることを期待しています。

 

~宇治文化少年団 サマーキャンプ~

85日(土)、6日(日)の2日間、宇治炭山キャンプ場で開催された宇治文化少年団のサマーキャンプに設営等のお手伝いでお邪魔させて頂きました。

プログラムを通じて子どもたちの成長を支える取り組みに、今後も継続的に関わっていきたいと思います。

 

~8月例会~

89日(水)に8月例会を開催いたしました。

まず、例会に先駆けて、京都ブロック協議会JAYCEE育成実践委員会より826日(土)に行われるアカデミー事業のPRが行われました。

また、今月は定例の各委員会及び出向者報告に加えて、委員会タイムとして10月に行われる「宇治田楽まつり」の紹介を行いました。一度は失われた地元宇治の文化遺産である「田楽」を宇治JCの先輩方の熱い想いで現代に復活され、今年で20年目を迎えます。

先輩方の想いを受け継ぎ、地元に根付いた「宇治田楽まつり」に今年も多くのメンバーが参加し盛り上げていきます。

 

~第3回 京都ブロック協議会 アカデミー事業~

826日(土)第3回京都ブロック協議会アカデミー事業が、京丹波町のグリーンランドみずほにて行われ、石山理事長以下メンバーが参加いたしました。

全体で100名以上が参加し、互いに協調性やリーダーシップを学びました。